婚活 疲れた|アラサーの女のリアルなブログ始めます。

婚活に正直疲れた。滋賀に済むぽっちゃりです。悲しい。

いわゆる「デブ」になってから早10年。そろそろ痩せないと… を繰り返していたら(夏冬で)オリンピック5回も経験しちゃったよ…。

昔を知っている友人には「痩せたら可愛いのに」と言われる。だからと言って痩せる気にもならず、ひたすら食べることに幸せを感じる日々を過ごしてきた。

婚活を期に更に15キロ太ってしまい、ダイエットをしても5キロも減らず。昔から、ダサい女性にはなりたくないと思っていたのもありついに本気でダイエットを決意。

まずは婚活でモテるように5キロ近いダンベルを持ちながらのスクワット。これが結構効く。腰も痛ければ、腕も腱鞘炎で痛い。そんな身体にムチを打って毎日100回から始めてみた。

私と同じように長年のデブ生活、何度もダイエットに挑戦するも意思が弱すぎてすぐに終わってしまった方たちに読んでもらえるように、書いていきたいと思います。

婚活に向けたダイエットを始めて苦労したのは、とにかく身体が痛いことと、ダンベルを使った運動が苦痛であること。筋トレをするにしても色んなところが痛い。おまけに婚活はうまくいかない。正直、疲れた。

月に婚活は何回と決めても、仕事が忙しくてできない日もある。そんな月は次の月に少し多目にやる。

ネットで頼んでいた買い物も、ウォーキングに変更し、徒歩15分のスーパーまで散歩がてら歩くようにした。荷物が増えすぎると大変なので少ししか買えず、ほぼ毎日ウォーキングで買い物に出ることに。婚活に疲れたのが夏だったこともあり、暑いなか荷物をもってウォーキングするのは何かの修行かと思うくらい辛い。

しかも当時住んでいたのは玄関を開けたら階段があるメゾネットタイプの賃貸の2階。まず最初にリビングで婚活サイトを覗いてから、次に顔を洗いもう一度パソコンと向き合う。これもまた修行。婚活サイトにも正直疲れた。

でもそんな毎日が、忙しくも楽しくもありました。

婚活はダイエットで痩せないとなかなかうまくいかない。

ダイエットにサプリメントは必須と考えて見つけたのがマイプロテイン。

2016年の秋頃に日本に進出してきたイギリスのサプリメントメーカー。

ダイエットにフィッシュオイルやアクティブウーマンというビタミン・ミネラルがおすすめ。

レビューサイトで参考になるサイトがあるので紹介します。

良かったら覗いてみてください。

マイプロテイン 紹介コード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です